« ベンガルカレー@デリー(上野) | トップページ | 納豆に砂糖を入れると… »

ギョウザカレー@らっきょ(関内)

スープカレーが流行ってからどれくらい経つでしょう。かなり人気があったスープカレーの店がなくなっていたりということもあったので、やはり大衆はお馴染みの一般的な普通のカレーに回帰してゆくのでしょうか。定番は強しということなのかもしれませんね。そんな中頑張っている「らっきょ」。根強い人気です。

今回はギョウザカレーを注文。スープ状のカレーに入った揚げギョウザを頬張ると、パリグニャっという独特の食感。ん。嫌いじゃないですね。さらりと完食。この店のメニューには色々なトッピングがあって面白いです。お気に入りは納豆おくらカレー。サラサラ感に程よい粘りが加わり、新しい食の世界への扉が開かれるのです。辛さは、自分にとっては大辛でふつう位。限界に挑戦してみたい気も…。

店員さん、なんかちょっと元気なさそうだった。カレー食べて元気になって欲しいな。それともカレー作りに疲れてしまったのでしょうか。
さてさて、次回はズッキーニにしようかなっ。カレー店巡礼も計画せねば。

« ベンガルカレー@デリー(上野) | トップページ | 納豆に砂糖を入れると… »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31545/625478

この記事へのトラックバック一覧です: ギョウザカレー@らっきょ(関内):

« ベンガルカレー@デリー(上野) | トップページ | 納豆に砂糖を入れると… »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

way

  • Time is ...

最近のトラックバック