« 青空にシャンピニオン | トップページ | 忘れないよ。あなたの温もり。 »

精神科のクリニックって、いい感じ?

精神科のクリニックに行った。受診ではなく業務連絡のために。割と新しい建物。待合室は決して広くはないが、落ち着いたトーンのインテリアでほっとする。静かな音楽が流れており、ここで待っているだけでこころが安定してくる気がする。

お目当てのPSWさんは、デイケアのためお出かけ中。受付の方に書類を渡し、伝言を頼む。受付の方の応対もいい感じ。自分が今後こころの健康に問題を感じたら、こういう所に受診したいな、と思う。大きい病院もいいけれど、診療所とかクリニックのほうが行きやすそうだな。

あ、もちろん先生がどんな人かとか、家から近いのか遠いのか、などいろいろな要素があるのでしょうが…。物理的な環境、居心地のよさ、ということも大切と思う次第なのです。

« 青空にシャンピニオン | トップページ | 忘れないよ。あなたの温もり。 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31545/1713636

この記事へのトラックバック一覧です: 精神科のクリニックって、いい感じ?:

« 青空にシャンピニオン | トップページ | 忘れないよ。あなたの温もり。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

way

  • Time is ...

最近のトラックバック