« 遙かなる深淵、何処まで続く | トップページ | あなたのいない秋なんて »

ああエチオピア、豊かなる香りの世界よ

御茶ノ水のカレー店「エチオピア」。心身共に疲れた時に救いを求めて訪れることが多い。今日はそんなにダメダメな訳ではなかったが、ちょっと風邪気味だったので滋養を兼ねて入店。

ちょっと奮発して、ビーフ+野菜のミックス。一口食べると香り豊かなスパイスの爽やかな刺激。ルーのコクと旨味がたまりません。野菜たっぷりで美容と健康にも良い感じ。疲れた体に沁みるぜぃ。着席時に出てくる蒸かし芋はすぐ食べず、カレーに入れて味わって正解。ご飯の量ちと多目なるも、完食に影響なし。

しかし、ここのスパイスいいよねぇ。カルダモン、ターメリック、クミン、ジンジャーなどなど体にも嬉しいものばかり。そしてなんと言ってもクローブの強い香り。ふふふふっ、ええがなええがな。

ちなみにクローブの効用は、整腸、鎮痛、抗酸化作用。今の自分に必要なものばかり…。もっと食生活にスパイスを取り入れてみるか。でも・・・アディクションになるかも・・・。

« 遙かなる深淵、何処まで続く | トップページ | あなたのいない秋なんて »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31545/1866479

この記事へのトラックバック一覧です: ああエチオピア、豊かなる香りの世界よ:

« 遙かなる深淵、何処まで続く | トップページ | あなたのいない秋なんて »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

way

  • Time is ...

最近のトラックバック