« 。 | トップページ | 自分 »

もっと自由に

公営住宅の入居者募集があったので、知人に申込みを勧めてみました。当選すれば確実に生活環境はアップ。引越し手続きもそんなに面倒ではないはず。引越し大変だったら手伝うよ。と言ったんだけれど、しかし…。

いざそのチャンスとなると、やっぱりいいよ、と。
今の住まいは狭くて家賃も高いし、周りはうるさいし…引越したい引越したいといつも言っているのに…。まぁ、住み慣れたところがやっぱりいいんだ、と言えなくもないのだけれど。

いつも今の環境から抜け出したいと思ってるのに、ここ一番で行動できない…分からない訳ではないけれど。んん~、ギャンブルで刹那的な快感を得ても虚しいでしょ?幸せを求めて、一歩踏み出して頑張れば得るものがあるって分かってるでしょ?

…って相手を責めるようなことをいってしまいたくなるのは、自分自身を責めたいのかなぁ、なんて反省もしたりして。

幸せになりたい、って素直に言えれば、助けてくれる人はいると思うのだけれど。過去は過去だよ。これからの幸せを求めていくのに遠慮はいらないんだよ。あなたは、もっと自由に生きていいんだよ。…と言いたいこの頃なのです。んん~、お節介なのかなぁ。

« 。 | トップページ | 自分 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31545/2162400

この記事へのトラックバック一覧です: もっと自由に:

« 。 | トップページ | 自分 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

way

  • Time is ...

最近のトラックバック