« 夢を見てもいいですか。 | トップページ | その方に心から »

カフェハイチ/ほろ苦いカリブの夜

美味しいものを食べたい。しかもちょっと一服してほっとしたい気分…。
そんな時は、横浜ビブレ地下1階の「カフェハイチ」に足が向く。新宿に本店があるハイチ料理の専門店。都内や近郊に支店がいくつも出来ているようだ。

名物のドライカレーも美味いのだが、今回はカリビアンソースを注文。チキンが入ったトマトベースのソースをピラフにかけて食す。あっさりしており、尚コクのある味が良い。テーブルに置いてあるホットソースを数滴加えると辛さが増して刺激的。

食後のハイチコーヒーがまた楽しみ。厚い陶器のカップで飲むちょい苦めのコーヒーは、割とスッキリして飲みやすくブラックでもいけるのだが、今回はラム酒を入れる。深く芳ばしい香りに心は落ち着く。ラム酒を入れすぎたせいか、ちょっといい気持ち。ほっ…。落ち着くことの出来る時間は大切にしたい。

禁煙席に座ったが、空調のせいか喫煙席で吸っている人のタバコの煙が思いっきり流れてきた。せっかくの美味しいものを味わう気持ちが萎えてしまってちょっと残念。BGMもカリビアンな曲ではなく現代的なロック系だったので、南国的な雰囲気は味わえなかった。ま、こんな日もあるか。人生、全てが上手くいくとは限らない。カリブの夜はほろ苦い。

さてと。美味いものを求める旅の次なる行方は何処?

« 夢を見てもいいですか。 | トップページ | その方に心から »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31545/2662754

この記事へのトラックバック一覧です: カフェハイチ/ほろ苦いカリブの夜:

« 夢を見てもいいですか。 | トップページ | その方に心から »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

way

  • Time is ...

最近のトラックバック