« 第二十五番 大御堂 -是認- | トップページ | 第十五番 長谷寺 -漸進- »

惺々着

seisei2今の自分に満足出来ない。このままじゃ嫌だ。
…とは思っていても、なかなか変えられないのが自分というもの。

本当に辛いときは、そこから何とか抜け出そうとするから頑張れる。気をつけたいのは、それなりに生きていけてしまう時。漠然とした不安や生きづらさは感じていても、特別に困ったことがなければ向上しようという気持ちもなかなか湧かない。わざわざ産みの苦しみを感じてまで成長しようとは思えない。

しかし。そんなときこそ惺々着。目を覚ませ、自分。傷ついても、へこんでも、現状を打破していきたい。きっとその方が楽しい。

今までどんなときに楽しさを感じたのか、どんなときに自分が輝いていたのか考えてみよう。

せいせいじゃく。目を覚ませ。

« 第二十五番 大御堂 -是認- | トップページ | 第十五番 長谷寺 -漸進- »

「ことば」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31545/3117311

この記事へのトラックバック一覧です: 惺々着:

« 第二十五番 大御堂 -是認- | トップページ | 第十五番 長谷寺 -漸進- »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

way

  • Time is ...

最近のトラックバック