« 松樹千年翠 | トップページ | OH!MY BABY! »

カブトエビはじめました。

先日スーパーで買い物をしていたら、カブトエビ飼育キットなるものが目に入った。箱のデザインの雰囲気からしてお子さまの自由研究に向いているようだったが、パッケージの写真の成長したエビちゃんの目がちょっとかわいかったので、おもわず買ってしまった。

家で飼育の準備をしながら「小さくてもやっぱりかけがえのない生命だよなぁ。気軽に買っちゃってよかったのかな…。」と思ったが、大切に可愛がることを決めてセットした。水槽に汲み置いた水を入れ、ウッドチップと栄養素を加え、3時間待った後に卵を入れる。1~3日で孵るとのこと。久しぶりのワクワク感を感じつつ、しばし待つこととしよう。

« 松樹千年翠 | トップページ | OH!MY BABY! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31545/4276744

この記事へのトラックバック一覧です: カブトエビはじめました。:

« 松樹千年翠 | トップページ | OH!MY BABY! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

way

  • Time is ...

最近のトラックバック