« カブトエビはじめました。 | トップページ | 節子の春 »

OH!MY BABY!

カブトエビの卵を水槽に入れてからおよそ24時間後、水槽の中を覗いてみる。一瞬何もいないかと思ったのだが、白い玉のようなものが。ん?えっと、これは…?よく観てみると、動いているようだ。小さい尻尾もついている。さらに観ると、どうやら餌を求めて彷徨っているような動き。誰も教えていないというのに…。

ん…カワイイ…。

新しい生命の誕生につい微笑んでしまう。しばらく眺めた後、せっかくだから名前をつけてあげよう、と思った。ん?名前?ぜんぜん考えてなかったな。どうしよう。

名付けるといえば…「お前の名はオーマ!」というナウシカの台詞が思い出される。そこから戴いて「オーメ」「オーミ」とか思ったが、なんかご当地限定みたいな感じがしたのでやめた。ん~、名前を付けるのって意外とむずかしいね…。

結局、「節子(せつこ)」にした。

« カブトエビはじめました。 | トップページ | 節子の春 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31545/4288903

この記事へのトラックバック一覧です: OH!MY BABY!:

« カブトエビはじめました。 | トップページ | 節子の春 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

way

  • Time is ...

最近のトラックバック