« 野毛山、メキシカン。 | トップページ | バレンタインアイランド江の島 »

鎌倉、インド、激辛?

朝から松の実しか食べておらず、仙人のような日にも飽きたので、というかさすがに腹減ったので午後からメシどころ探し。鎌倉、小町通りのインド料理店「T-SIDE」へ。

初入店でしたが、お、いいですね。本格的。メニューの豊富さにどれを注文するか迷うのもまた楽し。結局「ダルサグ(ホウレン草と豆のカレー)」をインディアンライスで。ホウレン草はペーストではなく、バター炒めが具になっているイメージ。作り方は違うでしょうけど。カレーはあっさりスパイシー。辛さはミディアムだったけど、も少し辛くしてもよかったな。パサパサ長粒米によく合います。ん…幸せ。店内で流れているインド映画の映像のように踊り出したくなる気持ち。

yuuzuru踊るわけにはいかないが、ちょっと体を動かしたかったので歩くことに。鶴岡八幡宮で夕映えの大銀杏を眺め、鎌倉駅の裏側から八雲神社~手広~上州屋をひやかして藤沢まで歩いて、モスでハバネロフォカッチャを食べてから帰路へ。ハバネロフォカッチャは包み紙に「激辛」ってシールが張ってあったけど、そんなに辛くないな。ヒーヒー言ってみたかったのにな。自分にとっては量がすくなかったのかね。今日歩いたのは8km位か。

こんどホウレン草バター炒め作ろうかな…。


« 野毛山、メキシカン。 | トップページ | バレンタインアイランド江の島 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31545/8649416

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉、インド、激辛?:

« 野毛山、メキシカン。 | トップページ | バレンタインアイランド江の島 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

way

  • Time is ...

最近のトラックバック