« 新しいスタート | トップページ | 鎌倉、インド、激辛? »

野毛山、メキシカン。

nogeyama天気のよい平日、久々に野毛山動物園へ。人も少なくのんびり出来る。レッサーパンダやキリンの赤ちゃん、懸命に野菜を食べるホシガメなどを見て癒される。モルモットやネズミにふれあうことが出来るのも嬉しい。放し飼いのクジャクをしばし眺める。10年前にもここでクジャクに会ったが、同じ方だっただろうか。心なしか羽の色に落ち着きが出ているような気がする。少し曇ってきたので、みなとみらいへ移動。

ワールドポーターズのL.A.S.T.で食事をして、衣料雑貨など物色して帰る。L.A.S.T.の店名は「Love .American. Story. Time」の頭文字らしい。賑やかな店ながら、木目調の家具が落ち着きを感じさせる。南カリフォルニア料理のレストランということだが、メキシカンのメニューがお気に入り。アボカドディップをチップスでいただく「テーブルサイドワカモーレ」、よいですね。器状のトルティーヤをバリバリこわしながら食べる「メキシカンサラダ」はサワークリームが効いて爽やか。チキンの「ファヒータス」は炭焼きの鳥肉や野菜、唐辛子などをトルティーヤで包んで食べるメキシコの代表的鉄板料理。トルティーヤは食べ放題なので、当然おかわり。がっつりといただきました。ふぅ~、ごちそうさま。幸せです。

毎日なにか一つ、幸せなことがあるとよいね。

« 新しいスタート | トップページ | 鎌倉、インド、激辛? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31545/8581869

この記事へのトラックバック一覧です: 野毛山、メキシカン。:

« 新しいスタート | トップページ | 鎌倉、インド、激辛? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

way

  • Time is ...

最近のトラックバック