« ハフー、な日曜日 | トップページ | 桜、舞い散る中で »

湘南のオアシス

平日休み。昨日のハーフマラソンの後遺症、筋肉痛もほとんど無く、お出かけしたい気分だったので昼からぶらぶら外出。まずはメシどころ。ネットで色々見ていたら、藤沢の「オアシス」というペルー料理の店が目にとまったので行ってみる。

藤沢駅から2、3分の所だが、近くにちょっと大人の店があったりしてドキドキして通過しつつ店へ。30人以上は入ると思われる店内は、自分ひとり。ちょっとお昼過ぎていたこともあったけど、やはりこの辺は夜賑わう街なのかな。

「tacu-tacu con seco(牛角煮と豆と玉葱のまぜご飯)」を注文したのだが、ちょっとして店員さんが戻ってきて「すみません、セコがないです。」とのことだった。ああ、角煮が品切れなのか。じゃあタクタクはあるんだろうと思ったが、肉も食べたい気分だったので、タクタクのみを頼むのは止めて「asado con pure(グリルビーフとマッシュポテト、ライス付き)」を注文。

ビーフは、牛肉の旨みがしっかりとあって程好い焼き具合。あ、ちゃんと牛肉を食べるの久しぶりだ。マッシュポテトは、固形と液体の中間という感じだが、このトロトロ具合が固めのライスと合って旨い。プレートが出てきたときは、ちょっと多いかなとも思ったが、ついつい平らげてしまった。ふぅ、ごちそうさま。やっぱり、こういうお店は何人かで行って数品頼んでシェアするのが楽しいのだろう。他のメニューも魅力的だった。

食後、次の行き先に向かうために東海道線に乗る。民族の移住とか、退職後の海外移住とか考えようと思ったが、睡魔に負けて車睡。夢の世界へと移住した。

« ハフー、な日曜日 | トップページ | 桜、舞い散る中で »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31545/8976190

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南のオアシス:

« ハフー、な日曜日 | トップページ | 桜、舞い散る中で »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

way

  • Time is ...

最近のトラックバック