« 楽園の笛の音・五つ星の汗 | トップページ | ひるさがりなましらす »

オアシスのアヒデガジーナ

オアシスのアヒデガジーナ
藤沢のペルー料理店「オアシス」で「アヒデガジーナ」を。先日も六会日大前の「インカ」で同じ名前の料理を食べたが、他の店でも食べてみたかったのだ。

アヒ+ソパ(スープ)の定食=700円はお得感がありますな。コーライングレサがなかったので、チチャモラーダを注文。

チチャをすすって少々体が冷えてきたところで、ソパアラミヌータが来た。素麺、牛肉、トマト、牛乳のスープ。ペルー汁の定番。温まります。

程なくしてアヒ登場。メニューには日本語で「蒸し鶏のミルクソースがけ」とあったが、この表現は美味しそうだ。ん、鶏肉たっぷりでいい感じ。ミルクソースもまろやかで、期待を裏切らない美味さ。劇的にというよりはほのぼの美味い。いかにもエスニック、という味を求めている人には物足りないかな。クセがないから日本人の口には合うと思う。

辛いのが好きな方はアヒーソースをかけるとよろしいかと。自分もアヒアヒデガジーナを楽しんだ。

はぁ…旅に出たくなってしまうなぁ。

« 楽園の笛の音・五つ星の汗 | トップページ | ひるさがりなましらす »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31545/14202503

この記事へのトラックバック一覧です: オアシスのアヒデガジーナ:

« 楽園の笛の音・五つ星の汗 | トップページ | ひるさがりなましらす »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

way

  • Time is ...

最近のトラックバック