« オアシスのアヒデガジーナ | トップページ | 冬のイングレサ »

ひるさがりなましらす

ひるさがりなましらす
天気がよいので、境川沿いを自転車散歩。高鎌橋辺りから流して藤沢へ。サイクリングロードには、梅や桜がちらほらり。気分の方が乗ってまいりましたので、足を延ばして昼下がりの江ノ島海岸へ。

おっ!「貝新」に「生しらす」の看板がかかっている。ここは即入店。しかし、たった今なくなったとのこと。今日の二回目を捕りに行っているところらしい。

生しらすを出すのは今日が今年初めてと。しばらく待ってと言われ、しばらくというのがどれくらいかわからなかったが、急ぐ旅でもなし。待ってみることにした。

しばし後、「生しらす丼」が運ばれてきた。…ん。うまっ!やっぱり生がいいね。生きのいいものはうまいよ。さっとたいらげ、また輪行へ。

湘南海岸沿いを西へと走り、結局茅ヶ崎の柳島まで行き、北村水産で「しらす入りクリームコロッケ」と「チーズかつお」を買い、復路の休憩時に食べた。ん。ポカポカ。春はすぐそこに。

« オアシスのアヒデガジーナ | トップページ | 冬のイングレサ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31545/14250852

この記事へのトラックバック一覧です: ひるさがりなましらす:

« オアシスのアヒデガジーナ | トップページ | 冬のイングレサ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

way

  • Time is ...

最近のトラックバック