« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

激シイカヨコスカ

激シイカヨコスカ
何か生活に張りが欲しかった。そこで辛いカレーを食べに行くことにした。今までに行ったことがない所で食べようと思ったが、特に当てはなし。

さて、カレーといえば何処?…ふと「横須賀海軍カレー」が脳裏に浮かんだ。調べてみると一番最初に「魚藍亭のよこすか海軍カレー館」がヒット。腹も減ったので早速行ってみる。

平日の昼下がり、海軍風装飾のやや広めの店内には自分一人。メニューを見ると、マイルドっぽい品々が多数書いてある。どうやら海軍カレーとはそういうものらしい。むむう。辛いカレーはないのかね?と見ていると「新メニュー、激辛イカスミカレー」とある。即決注文。普通の洋食店風衣装の店員さんが「かなり辛いですが、大丈夫ですか?」と訊いてたので、「大丈夫かどうか、食べてみなければ分からないじゃないですか。」と心の中でつぶやいた後に「大丈夫です。お願いします。」と注文。

暫し後に運ばれて来た丼カレーはぱっと見デビル。一口食べると口の中に展がる爽やかな辛さ。唐辛子満載ですな。じわりじわりと出づる汗を時折拭いつつ、海の幸を味わいながら完食。ふう。いい汗かいたさ。でも、辛いの苦手な人はどうかな…。

本当の海軍さんは、こんなカレー作らなかっただろうな。辛いの苦手な海軍さんもいただろうな。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

way

  • Time is ...

最近のトラックバック