« はまるねぇ、バーグのカレー。 | トップページ | 溝の口で、コ!ピーピー »

ニルバーナ in 矢向

川崎駅からJR南武線に乗り、立川方面へ四分ほど、二つ目の駅が矢向だった。此処は川崎市なのか横浜市なのか、はたまた涅槃への入口なのか…。と考えている内に店に着いた。

インド・ネパール料理の店「ニルバーナ」。以前から行きたかった「ネパールレストラン」は既に無く、「ニルバーナ」に変わっていた。

何故変わったのかを考えるより問題なのは、今何を食べるかだった。メニューからCセット1050円也を選択。カレー2種類はマトンと豆、辛さは6段階の4番目、大辛とした。他にチキン、キーマ、野菜がありながらこの2種を選ぶとはなかなか通だな、オレ。

カレーにナンとターメリックライス、タンドリーチキン、サラダ、デザートにはフルーツヨーグルトと盛り沢山。

カレーはサラサラを想像していたが、サラ位。マトンは牛肉かと間違えんばかりのしっかりした肉がゴロゴロリ。豆もレンズ豆いっぱい。ジンジャーは効いているが、他のスパイスは突出し過ぎることなく、大辛でも穏やかな味わいだ。

ターメリックライスの少し固めの炊き加減もよい。ナンはふっくらで、ちょっと大きめだがついつい手が伸びる。

タンドリーチキンの塩加減もよい。シメのヨーグルトでほっと落ち着き、幸せな時間を実感。

インド・ネパール料理とあるがインド率高し。しかし、ネパール風蒸し餃子のモモ(6個650円也)やエベレストビールも魅力的。ニルバーナという名のカクテルも気になる。

ランチもいいけど、夜に寄るのもいいかも。

ランチは11:30から。定休日無し。

« はまるねぇ、バーグのカレー。 | トップページ | 溝の口で、コ!ピーピー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31545/15947167

この記事へのトラックバック一覧です: ニルバーナ in 矢向:

« はまるねぇ、バーグのカレー。 | トップページ | 溝の口で、コ!ピーピー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

way

  • Time is ...

最近のトラックバック