« 溝の口で、コ!ピーピー | トップページ | じねんじょ@谷中 »

元気とは?〜Big Sur @江の島

江の島のカレー店、ビッグサーでチキンカレー、1150円也。体に沁みるサラサラカレー。具は鶏肉、ジャガイモ、ニンジン。今日のご飯は白米だが、玄米も入っていた。

薬膳カレーの店と紹介されることもあるが、いかにも薬膳という感じではない。しかし、あまり辛くないのに食べていくうちにじわじわ汗が出てくる。いかにもクローブとか、ターメリックたっぷりという訳ではないが、数多くのスパイスがじわじわ体に効いてくるのだ。食べ終った時の不思議な満足感は、体が喜んでいるからに他ならない。

カウンター上のお好みスパイスのターメリックを、自分が多めに加えていたら「あんまり入れすぎると、鼻血出ちゃうよ。」と言われてしまった。反省。

元気になるために、ついつい元気成分を多く補給したくなってしまうのだが、大切なのはバランスを整えること。自分の気を元に戻すことなのだろう。

帰り道、湘南の海の近くを歩いていると、優しい風が吹いてきた。
…うん。明日も頑張ろう。

« 溝の口で、コ!ピーピー | トップページ | じねんじょ@谷中 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31545/16059291

この記事へのトラックバック一覧です: 元気とは?〜Big Sur @江の島:

« 溝の口で、コ!ピーピー | トップページ | じねんじょ@谷中 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

way

  • Time is ...

最近のトラックバック