« ありがとうアジャンタ@麹町 | トップページ | アサノでリッチなカレーを@町田 »

東印度カレー商会@不動前

以前、某生物系展示館に赴く際に、目黒線の不動前駅を降りて歩いていた時に発見した店。その時は時間の都合で入店できず、後日の夜、気になって行ってみたところ、その日は夜の部のみ休みとのこと。またその後日行くと、臨時休業と。もしやこのまま店を閉じてしまうのか?と心配しながら行ってみると、今日は普通に営業していた。ほっ。

で、特製カレーにチキンと揚げたてコロッケトッピング710円也。インド風というよりはそれをアレンジした日本のカレー。ま、コロッケカレーというところが既に日本のカレーだけど。

さらっとしていて食べやすいなぁと思っていると、後からじわじわスパイスが。自家製のビンダルゥペーストを足すと、辛さと酸味が増して心地よい。唐辛子をベースにして各種スパイスを混ぜ込んだビンダルゥペーストはただ辛いだけではなく、味に深みが出る。

インドベース、美味しい日本のカレー。

« ありがとうアジャンタ@麹町 | トップページ | アサノでリッチなカレーを@町田 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31545/16523265

この記事へのトラックバック一覧です: 東印度カレー商会@不動前:

« ありがとうアジャンタ@麹町 | トップページ | アサノでリッチなカレーを@町田 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

way

  • Time is ...

最近のトラックバック