« ナイルレストランでムルギランチ | トップページ | ラルキー@愛媛松山ぞなもし〜 »

神田のトプカでムルギダルカリー

神田のトプカでムルギダルカリー、950円也。注文するやすぐに出されたオニオンスープを飲み、ちょっと濃いなぁと思いつつ待つ。

出てきたカリーには、ライスの上に鶏の足がドンと乗っていた。そりゃムルギだもんね。ルーは黄色くまろやか意外やあっさり。パクチーの香りが爽やか。食べ進むと後からじわじわスパイス効果。鶏肉が程良く柔らかい。

鶏肉を骨から外す時は、骨をフォークで押さえて肉を外すのも良いが、肉の方をフォークで押さえて骨を外すときれいに取れることがある。発想の転換だ。わざわざ言うほどのことではないか。

美味しい日本のカリー店であり、インディアンミールがいただける有難い店だ。

« ナイルレストランでムルギランチ | トップページ | ラルキー@愛媛松山ぞなもし〜 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ムルギダルカリー

ここのカレーかなり有名ですね

楽しそうです、
TBさせていただきました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31545/16341222

この記事へのトラックバック一覧です: 神田のトプカでムルギダルカリー:

» 地鶏とキノコの煮込み [ドラゴンストーリー Gourmet Concierge]
ルドベキア 最後の踏ん張りです。地鶏とキノコの煮込み秋です、地鶏とキノコのコラボレーションをお楽しみ下さい。キノコの香り付けにフレッシュポルチーニ茸を使用しました。イタリアでの取り立てを輸入されています... [続きを読む]

« ナイルレストランでムルギランチ | トップページ | ラルキー@愛媛松山ぞなもし〜 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

way

  • Time is ...

最近のトラックバック