« ボルツ5倍ホット | トップページ | 東印度カレー商会@不動前 »

ありがとうアジャンタ@麹町

麹町のアジャンタでランチ。Cペア1500円也。

19種類のカレーの中から2種類選ぶ。今日はチキンと魚。チキンは南インド風サラサラで辛目ながらまろやかな口あたりも感じて至福。とろけるチキンもとてもよい。素人目にはザックリしたスパイス使いに思えるが、全体の調和感には恐れ入る。魚は白身魚と茄子メインの野菜ミックス。チキンのソースよりややあっさりで、体に沁みる感じが素晴らしい。

ナンがまた美味い。モチモチと言うよりはサクフワ。この食感がたまらない。ゆっくり味わいながら食べたいのだが、ナンが温かいうちにと思い、ついつい速く食べてしまうのだ。

しかし美味。別格。感謝。インドの方は、いつもこのような美味しいものを召し上がっているのだろうか。

いつの日か、ゆっくりとアジャンタでランチタイムを過ごしたい。もちろんディナーでもいいけど…確実に食べ過ぎるだろうな。

子供の頃よく遊んだ公園を通り、少し物思いして帰る。五番町児童遊園という名前であることを知った。

« ボルツ5倍ホット | トップページ | 東印度カレー商会@不動前 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31545/16502311

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうアジャンタ@麹町:

« ボルツ5倍ホット | トップページ | 東印度カレー商会@不動前 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

way

  • Time is ...

最近のトラックバック