« ラルキー@愛媛松山ぞなもし〜 | トップページ | カーマでチキンカレー@猿楽町 »

ミンチカツ@松山市駅地下街

ミンチカツ@松山市駅地下街
愛媛県松山市駅地下街、まつちかTOWNのカレー店、デリーにてミンチカツカレー。650円也。カレー店、というか庶民的カレーコーナー。

他に客はなく、注文するとおばちゃんがミンチを揚げ始めた。

………。

なかなか揚がらない。低い温度でじっくり揚げているようだ。おばちゃんは、たまにミンチをひっくり返しながら加減を見ている。

………。

早く揚がるようにしばらく念じていると、おばちゃんはようやく掬い上げた。

即盛り付け提供。しかし、この手のカレー店でこんなに待ったのは初めてだ。

しかし、この手のカレー店で瓶に入ったターメリックが置いてあるのを見たのも初めてだ。奥が深いぞ松山。

ターメリックをかけつつ、ミンチの揚げ加減が絶妙なこの愛すべきカレーを食べる。間違いなく昭和から存在すると思われる店。こんな店がずっとあって欲しいぞな…と少しセンチメンタルになりながら、でも鼻息は荒くなってきた。ターメリックかけすぎだった。

« ラルキー@愛媛松山ぞなもし〜 | トップページ | カーマでチキンカレー@猿楽町 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31545/16362352

この記事へのトラックバック一覧です: ミンチカツ@松山市駅地下街:

« ラルキー@愛媛松山ぞなもし〜 | トップページ | カーマでチキンカレー@猿楽町 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

way

  • Time is ...

最近のトラックバック