« モハンでシェフのおすすめセット | トップページ | 共栄堂@神保町でビーフカレー »

デリーカレー@銀座

デリーカレー@銀座
「あなたが今一番食べたいカレーは?」と聞かれたら、かなりの確率で「そりゃデリーのカレーでしょう。」と答えるだろう。もちろん日によって、他の店のカレーが食べたい時だってある。しかし、前述の回答をする日はかなり多いはず。それだけデリーのカレーに惚れているわけである。しかし自分が行っているのはデリーの上野店。銀座店は行ったことがなかった。

東京駅で用事を済ませ、いざ銀座のデリーでデリーカレー。場所柄か、上野店よりも高級感のある店内だが、味の方は如何に。

ああ…デリーだわ。サラサラソースに気持ち固めの白米、具のじゃがいもとソテーされたチキンは何れも味、食感上々。難点は、美味すぎるためについつい食が進み、あっという間に目の前からなくなってしまうことだ。上野店と基本は同じだが、仕上がりが異なっている所があるのがまたよい。

高級感があるといっても店の方は皆さん優しく、落ち着いてカレーを味わうことが出来た。ありがとうございます。

上野のデリーさん、これは浮気じゃない、よね。

« モハンでシェフのおすすめセット | トップページ | 共栄堂@神保町でビーフカレー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31545/16711710

この記事へのトラックバック一覧です: デリーカレー@銀座:

» カシミールコルマカラヒラサムスープ [ayaxgogo]
ちょっとだけ足を伸ばして、お昼に東京ミッドタウンのデリーに行ってきました。詳しい方に事前に教えていただいてランチセットでコルマを注文。玉ねぎを炒めたような甘みと不思議な苦みと辛みがあいまってとても複雑な味でものすごくおいしかったです。一番人気はカシミー...... [続きを読む]

« モハンでシェフのおすすめセット | トップページ | 共栄堂@神保町でビーフカレー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

way

  • Time is ...

最近のトラックバック