« デリーカレー@銀座 | トップページ | ダルバール@町田 »

共栄堂@神保町でビーフカレー

共栄堂@神保町でビーフカレー
神保町の共栄堂でビーフカレー。1200円だが、ソース大盛にして1500円也。ランチにしてはちょっとお高いかな、と思うが、それだけの価値はある。

ほぼ黒の褐色ソースが特徴。色々な素材とスパイスが混ざりあい、深い味だ。しかし、さらっとしており快適である。刺激は舌にわずかにぴりっと来る位。大きめのビーフは軟らかく量も多い。

ここでカレーを食べる時の自分の頭の中のBGMはミルトン・ナシメントの「トラヴェシア」だ。メニューに書いてある店の由来に目を通しながら、南国に想いを馳せ、カレーを味わう。少々夢の世界へ…。そして現実へ。

季節メニューの焼きりんごは、またのお楽しみにとっておく。

« デリーカレー@銀座 | トップページ | ダルバール@町田 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31545/16719544

この記事へのトラックバック一覧です: 共栄堂@神保町でビーフカレー:

» ねこ鍋 [ねこ鍋]
ねこ鍋・ねこなべ・ネコ鍋・ネコナベ・猫鍋 [続きを読む]

» スマトラカレー“共栄堂” [tennis ON/OFF]
たまの外出&外ランチ♪カレーが食べたい!!モードだったのでしっかり下調べして共栄堂に行ってきました。会社のおじ様方が地下鉄に乗ってまで食べに行くこのお店、神保町A5番出口のすぐそばでした。カレー激戦区だけのことはあり、地下なのに隣の店もカレー屋さん!?それでも....... [続きを読む]

« デリーカレー@銀座 | トップページ | ダルバール@町田 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

way

  • Time is ...

最近のトラックバック