« ナイルレストランとエチオピアは日本の賜 | トップページ | スープカレー心@湘南台でランチ »

年の瀬に円覚寺に参る

年の瀬、鎌倉の円覚寺へ。

なんか墓参りをしておかないと、という気持ちになったのだ。毎年行っている訳ではないが、今年は何故だろう。

いつでも行けるから、と思ってなかなか行かないもの。しかし行ってみると、自分の心が落ち着くもの。

手を合わせて、自分の生き方を問う。結局、自分本位なんだな、と思い返す。

でも、先ず、自分が心身共に健康であること。これ大事。

人から力をもらうばかりの自分。少しでも人によい影響を与えることの出来るようになりたいもの。

皆様も自分も健康でありますように。

と、思った師走の鎌倉。風は冷たいが、空の彼方には暖かい春があった。

« ナイルレストランとエチオピアは日本の賜 | トップページ | スープカレー心@湘南台でランチ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31545/17497533

この記事へのトラックバック一覧です: 年の瀬に円覚寺に参る:

« ナイルレストランとエチオピアは日本の賜 | トップページ | スープカレー心@湘南台でランチ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

way

  • Time is ...

最近のトラックバック