« メーヤウ@神保町でインド風チキンカレー | トップページ | 年の瀬に円覚寺に参る »

ナイルレストランとエチオピアは日本の賜

一日二回以上カレーを食べてはいけない…という決まりは無いけれど、何となく気がひける。それぞれのカレーに対し、礼を失することになるのではないか、という気がするからだ。

しかしまあ年末だし。東京にもそんなに頻繁に来られる訳でも無いし。

という訳で、昼は銀座の「ナイルレストラン」、夜は神保町の「エチオピア」の二部構成。

ナイルでは店の方の「ムルギーランチかな?」の声に「はいっ。」と即答。ムルギーランチは飽きない限り、ナイルがある限り、自分が生きている限り食べ続ける。次回はラサムをいただきたいな。

エチオピアはかなり空いていて、一階に自分一人になる時間があった。野菜カレー20倍。界王さまの「悟空〜、無茶するな〜。」という声が聞こえて来そうだったが、案外あっさり完食。前は10倍でヒーヒー言ってたのにな。これも修行の成果か?マンゴーラッシーも注文したが、辛さ対策という意味では必要無かったな。舞茸の食感よい。次回は30倍に挑戦か。それとも40倍?さすがに食べたら何かに変身するかも。

一日二回以上カレー食べてもいいじゃん。美味しくいただきました。しあわせ。

« メーヤウ@神保町でインド風チキンカレー | トップページ | 年の瀬に円覚寺に参る »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31545/17485706

この記事へのトラックバック一覧です: ナイルレストランとエチオピアは日本の賜:

« メーヤウ@神保町でインド風チキンカレー | トップページ | 年の瀬に円覚寺に参る »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

way

  • Time is ...

最近のトラックバック