« デリー@上野でカシミールカレー | トップページ | デリーカレー&黒オリーブのフォカッチャ@家 »

キャンディストリート@馬車道でスリランカチキン

昼下がりの横浜。関内駅で降りてみた。さて、今日は何処でカレーを食べようか。…と贅沢に悩んだ後、以前車で通った時に見かけた「マーカレー」に行ってみようと、店の前に来てみたら「閉店しました。」の貼り紙。

むー。英印主館も閉店したし。緑園都市のガネーシュもなくなったし。いつまでもあると思うな金とカレー屋、ってことか。なんかなぁ、しみじみ。

じゃ気をとり直して、別の店へ。という訳で、馬車道のキャンディストリートへ。久しぶりの訪問だ。ワクワク〜。

スリランカチキン700円。ライス、フライドポテト、サラダ付き。フライドナン1枚追加で+50円。しめて750円也。

出てくるの早っ。まぁビジネス街のランチだし。とは言え早いのは好印象。カレーはほぼスープ状。無意識にスープの器にライスを浸していた。スパイスの香り良く、スープの旨味が体に染みる。辛みはわずかで、ややまろやかだ。肉はやや硬めだがおいしい。

全体的に油分多いかとも思うが、量自体は普通なので、しつこさはあまり感じない。カレーの量がもう少しあればいいと思う。しかし、値段にしては結構オトクだ。

他のメニューも気になる。再訪出来ますように。

« デリー@上野でカシミールカレー | トップページ | デリーカレー&黒オリーブのフォカッチャ@家 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31545/17727476

この記事へのトラックバック一覧です: キャンディストリート@馬車道でスリランカチキン:

« デリー@上野でカシミールカレー | トップページ | デリーカレー&黒オリーブのフォカッチャ@家 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

way

  • Time is ...

最近のトラックバック