« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

パク森@小田原で麻婆カレー丼

神奈川県、小田原駅ビルのカレー店、パク森で限定メニューの麻婆カレー丼、950円也。「限定」という言葉に弱いので、つい頼んでしまった。

丼の中はというと、豆腐入りカレー胡椒ちょっと強めあさつきがけといったもので、特に驚きはない。何故この価格なのか疑問だ。「限定」という言葉に弱い人をターゲットにしているのだろうか。

カウンターに置いてある、キュウリの漬物がナチュラル風味でラヴリーだ。

…やっぱり、定番メニューのパク森カレーの方が好きかなぁ。定番に敵うものなしか。

心@湘南台でアジアンスープカレー

心@湘南台アジアンスープカレー
神奈川県藤沢市湘南台のスープカレー店、「心」で期間限定メニュー、粗挽き肉とひよこ豆のアジアンスープカレー、980円也。モッツァレラチーズトッピング+150円、30辛+50円。玄米でいただく。「限定」という言葉に弱いので、つい頼んでしまった。

具は豚粗挽き肉、ひよこ豆、じゃがいも、にんじん、ピーマン、トマト、ゆで卵等。豆腐ときくらげが珍しいトマト風味スープカレーだ。

しかし、アジアンとうたっているが、アジアン度は高くない。そして、トマト風味がいまいちグッと来ない、というかあまり深さを感じない。個性が低いかな?肉が少ないかな?きくらげはカレーの具としてふさわしいだろうか?主役はいったい何方?どんな客をターゲットにしているのか?「限定」という言葉に弱い人をターゲットにしているのだろうか?

と、辛口コメントを頭に浮かべながら、結局ガツガツ完食。チーズと豆腐の組み合わせは、ラヴリーだ。

…やっぱり、定番メニューの骨付きチキンカレーにチーズトッピング、たまには納豆って感じがいいかなぁ。

カイバル@銀座でカレーランチ

カイバル@銀座でカレーランチ
銀座のインド料理店、カイバルでランチ。スペシャル1500円也。

カレーはマトンドピアザ、オクラとかぼちゃ、クリーミーチキンの3種。マトンはやや辛で、肉とトマトの旨味が好い。オクラとかぼちゃはまろやかな舌触り。クリーミーチキンはカレーとは思えないほどのクリーム感で、チキンのポタージュの様相。この中から好きなカレーをひとつ選ぶとしたら、クリーミーチキンかな。

タンドリー料理の美味さは言うことなし。緑色のソースが爽やかで良い。

銀座という場所にありながら入りやすく、カレーと落ち着いた時間とを楽しめる素敵な店。

サニータージ@上大岡でランチ

横浜市上大岡のインド料理店、サニータージでランチ。Eセット1250円也。

カレーは、チキンマサラと野菜の2種。スパイシーサラダ、タンドリーえび、スモールサフランライス、ナン、ドリンク付き。ナンがでかい。ドリンクはラッシーを選択。

注文してから出てくるまでが早い。店の方の応対も良く、好印象。

具沢山のカレーは、突出した個性はないが、バランス良く食べやすい。野菜は煮込まれたトマトの味わいが沁みる。

ホット(大辛)で注文したが、割と辛かった。味わうならノーマルがよいか。

活気がある良い店。気軽に入れる安心感あり。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

way

  • Time is ...

最近のトラックバック