« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

横浜ボンベイ@戸塚でインドカレー

横浜市戸塚のカレー店、横浜ボンベイでインドカレー(中辛)750円。そして、スモールサラダ300円也。

カシミールよりはインドの方が辛さ控え目だが、辛さだけではなく、素材やスパイスの配合が違うようだ。程良く喉にくる辛味と、野菜の深くまろやかな味わいが好い。具のチキンとじゃがいもも程良い硬さ。全て食べ終った後のジワジワ感が堪らない。

サラダは、トマト、キュウリ、キャベツのシンプルなものだが、玉ねぎのドレッシングが爽やかだ。

美味いので、ついつい食べるのが速くなってしまい、ゆっくり味わう時間を持てない。でもまぁ、それもまた幸せかも。ごちそうさまです。

Buzz@盛岡駅でスープカリー

盛岡駅ビル地下のスープカリー店、Buzzで納豆スープカリー820円。ファイヤー(辛口)で+50円。トッピングにミックスチーズで+150円。

夕方、小腹が減ったので軽くカレーでも、と思って入店したが、納豆とチーズの味で、元々のスープの味が分からんな。27種のスパイスを使っているとのことだが、意外とシンプルなように思えた。辛さは少し物足りない気がした。

納豆が大粒で、なんか嬉しい。シーフードカリーパスタが気になるなぁ。超激辛、「スーパーバーニング」も何かワクワクする響きだ。んー、燃焼したい…。

上州屋@藤沢本町で特製激辛チキンカレー

上州屋@藤沢本町で特製激辛
神奈川県藤沢市、小田急線藤沢本町駅近くの定食屋、上州屋で特製激辛チキンカレー。ライス400gルー400gで950円。それぞれ増量可。

特盛でも有名な店だが、味もよい。カレーはそれほど辛く感じなかった。桜姫とり肉がゴロゴロッと入っており、味も食感もよく幸せ。

ピリ辛もやし炒めが付いているがこれも美味く、ご飯がすすむ。

一緒に卓を囲んだ仲間が、特盛カツカレーに挑戦。仲間で協力しつつ、何とか完食。やっぱりご飯は、美味しく食べられる量がいいな。ふぅ。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

way

  • Time is ...

最近のトラックバック