« タージ@日野でボンベイセット | トップページ | ベンタイン@菊名でベトナムカリー »

アッチャ@町田でチキンチョイ辛

アッチャ@町田でチキンチョイ辛
東京にて。町田市立国際版画美術館で『美術家たちの「南洋群島」』を観て、南の島に思いを馳せる。夕飯はミクロネシアンモードだが…町田に来たらアッチャでしょう。心は太平洋からインド洋に飛び立った。

アッチャにて。魅惑のメニューの中から、チキンカレーをチョイ辛で。サラサラカレーが心身に沁みる。今日はローリエが効いていた。このカレーを食べると、巷のトロリとしたものは食べられない。…食べるけど。

ジワリと汗をかきながら、速攻完食。体の為には、ゆっくり食べた方がいいと思うけど。だって美味しいんだもの。でも、もともと胃に優しいカレーとは言え、よく噛んで味わって食べた方が良いな。

ロイさん「ブログでうちの店を取り上げてくれる人がいるらしいんだよね。タダで宣伝してくれてるんだから、ありがたいよねぇ。」と。……。

健康や地震や雨の話をして店を出る。泣き出した空を見て、ロイさんは少し遠い目をした。

« タージ@日野でボンベイセット | トップページ | ベンタイン@菊名でベトナムカリー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31545/41614068

この記事へのトラックバック一覧です: アッチャ@町田でチキンチョイ辛:

« タージ@日野でボンベイセット | トップページ | ベンタイン@菊名でベトナムカリー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

way

  • Time is ...

最近のトラックバック