« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

アジャンタ@麹町でスペシャルランチ

アジャンタ@麹町でスペシャルランチ
東京都千代田区麹町のインド料理店、アジャンタでスペシャルランチ2000円也。カレーは、チキンマッカーニとパラックパニール。

チキンマッカーニ(バターチキン)はまろやかな舌触り。パラックパニール(ほうれん草とチーズ)はほうれん草の香り豊かで、チーズの味わい芳しい。どちらも文句なく美味だが、ライスとの相性はいまいちのため、ナンでいただく。

残されたライスの立場は?

救いの神はラッサムスープ(トマトとニンニク)だ。正道ではないと思うが、スープカレーの要領で、ライスを一口ずつラッサムに浸して食べる。美味い。かくしてライスは救われた。

アジャンタのカレーは20種類あり、何をチョイスするか、ナンやチャパティ、ライスやスープ、ドリンクとの相性を考えつつ選ぶのが楽しい。

食後、早速次回の作戦を考えてしまっていた。

心@湘南台で、みやじ豚のカツカレー

心@湘南台で、みやじ豚のカツカレー
神奈川県藤沢市の、カレー食堂「心」湘南台店で、みやじ豚のカツカレー、1380円也。一日数量限定。辛さ30番で+50円、計1430円也。玄米大盛りでいただく。

藤沢のブランド豚「みやじ豚」を使用。地元食材にこだわった渾身のカツカレー、と謳っている。

カツは約1センチの厚さで、豚肉の旨味を味わうこと能わず、やや物足りないかとも思ったが、量はそれなりにある。スープに入っている具も種類豊富で量が多く、全体的に食べ応えがある。

値段はやや張るが、満足感はある。数量限定、地元食材というのがありがたみを増している。

ところで、ここでカレーを食べる度、海苔ってカレーの具としてもいけるよなぁ、と思う。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

way

  • Time is ...

最近のトラックバック