« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

CoCo壱番屋@藤沢でチキン煮込カレー10辛

CoCo壱番屋@藤沢でチキン煮込カレー10辛
神奈川県藤沢市鵠沼東のCoCo壱番屋藤沢プラザ店でチキン煮込カレー10辛。チキン煮込カレー630円、10辛で+100円、ライス200gなので−50円。〆て680円也。

藤沢の東急ハンズがなくなってから、この界隈に立ち寄ることが減ったのだが、まぁ、たまにはぶらぶらしてみる。

ココイチがあったので、入ってみる。

どうせなので、初めて10辛を注文してみる。

食べてみる。

…ん?

見た目は普通より少し紅い気もするが、思った程辛くないな。ピリピリと舌に来て、ジワジワと汗は出るけど、食べられない程ではない。トッピングを楽しむ余裕もあったな。10辛に合うトッピングはなんだろう。やっぱり肉系かな。汗をかきつつ、カツをガツガツと頬張る獣のような喰らい方も素敵だ。フィッシュフライもいいかも。

しかし、美味しく食べたはいいが…何等かの副作用が出現しないことを望む。

とりあえず、今日もごちそうさま。

※この記事は、あくまでも個人的な感想であることを、追記してみる。

心@湘南台で冬野菜のスープカレー

神奈川県藤沢市のカレー食堂、心@湘南台で冬野菜のスープカレー、1080円也。玄米大盛0円、辛さ30番で+50円。

通常のにんじん、ピーマン、じゃがいもに、大根、白菜、しいたけ、かぼちゃという、味も食感も異なる野菜がたっぷりと加わる。具の種類を見ると、なんか鍋の材料みたいだ。カレー鍋に見えてこないでもない。そこからヒントを得たか?

ヘルシーなのに満足度高し。彩りも良く、食が進む。しっかり食べて温まる。

うむ。よい冬だ。

仏果山・経ヶ岳(愛川町)

仏果山・経ヶ岳(愛川町)
神奈川県の山歩き。
仏果山・経ヶ岳(愛川町)

正月三日、快晴。今年の初山。鈍った体に丁度よい、適度なコース。撚糸組合バス停からスタートして、ややアップダウンのある山歩きを続け、ゴールの半僧坊まで約5時間。

丹沢山塊の北東に位置する仏果山(747m)と経ヶ岳(633m)は、その名からも分かるように、仏教にふかい縁のある山。過ぎ去りし時に、幾万の先達が歩いたであろう山道を、落ち葉を踏み締めながら歩く。

シーズンは春秋だが、冬は人も少なく、静かで良い。眺望も素晴らしい。ロープづたいに岩場を歩く箇所もあり、注意が必要。

山を下りたら、塩川温泉で一休み。ジビエに舌鼓を打ちつつ、佳い時間を過ごすよろし。今日は鹿肉。

冬でも、天気のよい日は歩きやすい。写真は、経ヶ岳山頂から陽光を臨むの図。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

way

  • Time is ...

最近のトラックバック