« カレーのモコモコ@町田で南インド風辛口&大辛カレー | トップページ | エチオピア@神保町でチキンカリー50倍 »

アッチャ@町田でインド人もびっくり!チキンとほうれんそうカレー

アッチャ@町田でインド人もびっくり!チキンとほうれんそうカレー
東京都町田市のカレーの店、アッチャでチキンとほうれんそうカレー、1200円也。辛さは、チョイ辛、日本人もびっくりの上の3段階目「インド人もびっくり」で。

「インド人もびっくり…」と告げると、ジョイさんはカウンターの中から「大丈夫ですか!?」と言っていたが、ひと汗かいていろいろ出したい気分だったので、「お願いします!」と言って、暫し待つ。

辛さは、インド人もびっくりが最高レベル。体に良いカレー作りを続けているジョイさんは、辛さのみが際立つものは提供しないのだ。「『宇宙人もびっくり』とか作らないですよー。」と。

いろいろと話しているうちに出来た様子。うん、これこれ。スープ状のカレーが体に浸みるわぁ。野菜たっぷりも嬉しいなぁ。スパイスのフレッシュな薫りもいいよねぇ。

辛さは…カイエンヌなどの舌がヒリヒリする刺激ではなく、じわりと来て発汗する快感。水も飲まずに食べ進み、完食。あぁ、もっとゆっくり味わってもよかったか…。でも、だって、美味しいんだもん。

食べ終わると、早くも肌がツルツルになっていた。そして、体の芯からポカポカに。体が整えられ、心が落ち着き、明日からも頑張ろう、と思えるのだった。

ごちそうさまでした。

« カレーのモコモコ@町田で南インド風辛口&大辛カレー | トップページ | エチオピア@神保町でチキンカリー50倍 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31545/44283790

この記事へのトラックバック一覧です: アッチャ@町田でインド人もびっくり!チキンとほうれんそうカレー:

« カレーのモコモコ@町田で南インド風辛口&大辛カレー | トップページ | エチオピア@神保町でチキンカリー50倍 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

way

  • Time is ...

最近のトラックバック