« エチオピア@神保町でチキンカリー50倍 | トップページ | サカエヤ@新御徒町でカツカレー »

アジャンタ@麹町でマトン&サーグチキン

アジャンタ@麹町でマトン&サーグチキン
東京都千代田区、麹町のインド料理店、アジャンタでランチのCセット、2000円也。

スープは、ラッサムとトマトの2種類からトマトスープを選ぶ。酸味とまろやかさを味わいつつ、食欲を膨らませる。

カレー2種類は、あれこれ考えて、ひとつはやはり基本のマトンを。浸みる辛さと深い香りがアジャンタの真髄。肉のやわらかさが好感触。

もうひとつはサーグチキン。ホウレンソウ入りチキンカレーとメニューにあるが、「入り」というよりは、殆どホウレンソウ。緑豊かな一皿は、まろやかな舌触りとスパイスの香ばしさが幸福感を広げる。

全粒粉のロティと白米でいただく。どちらかというとロティの方が合うと思うが、米もよい。

食後の泡立てチャイで思わず笑顔。ランチに2000円はちょっと高いと思うが、この幸せな時間のために払う代金としては、安いとも思う。

ごちそうさまです。

« エチオピア@神保町でチキンカリー50倍 | トップページ | サカエヤ@新御徒町でカツカレー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31545/44516949

この記事へのトラックバック一覧です: アジャンタ@麹町でマトン&サーグチキン:

« エチオピア@神保町でチキンカリー50倍 | トップページ | サカエヤ@新御徒町でカツカレー »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

way

  • Time is ...

最近のトラックバック