« アジャンタ@麹町でマトン&サーグチキン | トップページ | シュクリア@藤沢でチキンカツカレー辛さ100度 »

サカエヤ@新御徒町でカツカレー

東京都台東区、新御徒町駅近くのカレーの店、サカエヤでカツカレー800円也。サラダ120円で計920円也。

店の表に「待ち時間0分」とあるが、カツカレーだけはさにあらず、店の方から一言断りがある。丁寧な対応で好感触。サービス業の心得というものを考えさせられる。

サラダをはみつつ待つこと少々、出て来たカレーは、和風ねっとりかとの想像に反し、それよりもややスープ方向だった。あくまでも、個人的感想であるが。

カレーの味はやや薄いか。味の濃いものばかりを食べている方には、物足りなく感じるかもしれない。しかし、カレーとしての確かな味わいがあり、しっかりとしたカツと共にいただき、満足度は高い。好みを言えば、もう少しご飯の水分量が控えめだと尚良い。

客足が途絶えると、店の方は、寸胴のカレーをゆっくりと掻き混ぜ始めた。店の方の腕の動きが、緩やかな午後の一時を作り出していた。

客が入って来ると、店の方は笑顔で迎え入れる。幸せの源が、今、提供されようとしていた。

« アジャンタ@麹町でマトン&サーグチキン | トップページ | シュクリア@藤沢でチキンカツカレー辛さ100度 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/31545/44834414

この記事へのトラックバック一覧です: サカエヤ@新御徒町でカツカレー:

« アジャンタ@麹町でマトン&サーグチキン | トップページ | シュクリア@藤沢でチキンカツカレー辛さ100度 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

way

  • Time is ...

最近のトラックバック