« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

36スパイス@野毛でマトンマサラ&マサラクルチャ

36スパイス@野毛でマトンマサラ&マサラクルチャ
神奈川県横浜市中区、野毛のインド料理店、36(さぶろく)スパイスで、マトンマサラとマサラクルチャ。

マトンマサラは羊肉カレー。滋味豊かだが、複雑過ぎない味わい深さで好感触。軟らかい肉がゴロゴロリ。他の具はトマトとゆで卵。

マサラクルチャはナンの中にじゃがいもとグリーンピース、チーズが包みこまれている。ふんわり柔らかで、結構ボリュームあり。それ自体は薄味で、カレーありきのクルチャであろう。

メニューのチョイスにもよるかと思うが、今日は、全体的に優しい味わいと相成った。少し辛くしていただいてもよかった。

豊富なメニューにワクワク。また来たくなる。

Soup Stock Tokyo@大船で豆と半熟玉子の春カレー&ボルシチ

Soup Stock Tokyo@大船で豆と半熟玉子の春カレー&ボルシチ
神奈川県鎌倉市、JR大船駅構内のSoup Stock Tokyoで、豆と半熟卵の春カレー&ボルシチを。

豆カレーは舌触り良く、ガルバンゾーとレンズ豆が優しい味わい。ライスとよく合う。

やや甘味が勝っている気がするが、そこは塩気と酸味の立つボルシチでバランスを取れば安定感を得られる。組み合わせの妙、ですな。

食後はコーヒーで一服。


ほっ。


ん。いろいろあるけど、前向きに生きていきたい。

人生には、心にも美味しいゴハンが大切ですね。

ありがとうございます。

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

way

  • Time is ...

最近のトラックバック