« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

サムラートカレーハウス渋谷店でプレーンマサラドサ

渋谷でインド。サムラートカレーハウス渋谷店で、プレーンマサラドサ、850円。

豆と米粉のクレープ、ドサは大きめで、外はパリパリ適度な硬さ。中味はじゃがいも中心。具も結構多い。割とシンプルだがスパイシー。単調になるかと思いきや、ココナッツのホワイトソース(名称不明)を付けると爽やかな味わいとなり、赤いスープのオクラ入りサンバルと共に食べれば、手が進む。

最初に注文してから、ドサが提供されるまでの間、間違えてチキンンカレーやキーマカレーなどが次々と目の前に置かれては、去って行った。いろいろ見られて何か得した気分。

南インドの料理店、もっと各地に増えて欲しいなぁ。

GARA@みなとみらいでターリーランチ

GARA@みなとみらいでターリーランチ
神奈川県横浜市みなとみらい、ワールドポーターズ内のインド料理店、GARAでターリーランチ。1575円也。

カレー2種は固定で、バターチキンとキーマ。どちらも味はまろやかで、程よくスパイシー。イモとキノコのサブジ(炒め物)は、ターメリックたっぷりで体に染みる。サラダ、タンドリーチキン付き。ナンはしっかりモチモチ。

ホットチャイは席の近くで泡立ててサーブ。チャイは予想外に香り高くラブリーだ。マンゴープリンも付いてこの値段、結構お得。

窓際の席で、のんびり過ごす時間、幸せです。

ビールも頼めばよかったかな?

会計の時「お疲れですか?また夜にでも、ゆっくりいらして下さいね。」と優しく声をかけられてしまった。ありがとうございます。また、ゆっくりおじゃましたいです。

クエタ@日ノ出町でランチバイキング

神奈川県横浜市中区、日ノ出町のインド・パキスタンレストラン、クエタでランチバイキング。998円也。

4種類のカレー、ライス、ナン、サラダ、デザート食べ放題。ドリンク付き。

カレーは豆、野菜、シーフード、チキン。いずれもシンプルだが個性的。味の違いを楽しみつついただく。

豆カレーはレンズ豆たっぷりで、大葉がアクセント。シーフードはクリーミー&スパイシーでいい感じ。全体にコクが強く、食べ応えあり。たらふく食べたい人向けか。

他のセットもあり。メニューには、焼き物、天麩羅も種類豊富。ビリヤニも。

24時間営業とは。終電逃した時にここで過ごすのは…如何なものか。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

way

  • Time is ...

最近のトラックバック