« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

サバイクラパオ@ 関内で鶏のイエローカレー

神奈川県横浜市中区、関内のタイ料理店、サバイクラパオでランチ。鶏のイエローカレー680円也。

ごはん、サラダ、スープ、デザート付き。

クリーミー&スパイシーでバランスよい感じ。チキン、じゃがいも、たまねぎがカレーに合っており美味。

気軽さがよい。

機会があれば、牛肉のハーブ炒めを。

赤とらカレー食堂@横浜で昔ながらのポークカレー

横浜市中区伊勢佐木モールの赤とらカレー食堂で、昔ながらのポークカレー600円。ライス大盛無料。トッピングソーセージ150円を注文。トッピングの種類が豊富でうれしい。

ソーセージを注文したが、ロースカツ200円が乗ってきた。…揚げたてカツはなかなか。

にんじん、じゃがいもなどフレッシュ野菜がゴロゴロと。ポークの存在はおとなしめ。

昔ながらの基本形だが、甘くはなく、シャープな切り口。

完熟トマトのチキンカレー、四川風激辛キーマカレーも魅力的。機会があれば再訪したい。

夜は飲み屋。

カレーショップアルプス@東京駅で麻婆豆腐カレー

東京駅、八重洲地下街のスタンド系カレー店、アルプスで麻婆豆腐カレー450円也。グリーンサラダ100円也。

「速い・安い」がポイント高い。

麻婆豆腐とカレーが合うのか?という細かいことを考えずに、こういうものなんだと自分に言い聞かせて食べる。なかなかいける。

福神漬+、ウスターソース+で非日常度がアップ。もう、なんでもありだ。日頃、細かいことで悩んだりしているのが、どうでもよくなってくる。

「謎の、肉っぽい何か」が入っていて、気になる。

その他のメニューは至って普通。ボリューム多く、曜日サービスも良い。しかしながら、また、麻婆豆腐カレーを頼んでしまう気がするのは何故だろう?

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

way

  • Time is ...

最近のトラックバック